木村拓哉さんと長澤まさみさんが共演したことでも話題の映画「マスカレード・ホテル」

とあるホテルを舞台に繰り広げられる殺人事件解決に向けての警察の潜入捜査、そして次々にホテルを訪れる宿泊客が彩る人間模様が見どころです。

 

単なるミステリー映画ではなく人間描写が深い本作は、キレイなホテル「ホテルCORTESIA TOKYO(コルテシア東京)」という架空のホテルを舞台に、ストーリーが展開されていきます。

私も実際に見てきましたが、撮影技法が凝らされていたこともあって、引き込まれるほど美しく整頓されたホテルでした。

 

※映画鑑賞後のあらすじ紹介はこちらからどうぞ

マスカレード・ホテルを見てきたのであらすじをネタバレ含めて紹介!

 

 

今回は、そんな魅力がつまったホテル「ホテルCORTESIA TOKYO(コルテシア東京)」の場所を予想してみたいと思います。

 

ちなみに映画で取られたホテルの外観がこちらです。

 

ネット上では、「ホテルCORTESIA TOKYO(コルテシア東京)」は、「ロイヤルパークホテル東京」ではないか?!と憶測がされていましたが、

ロイヤルパークホテル東京のHPを見ると現在、上に掲載した画像のように映画「マスカレード・ホテル」の特設ページが用意されていますので予測は間違いではなかったようですね^^

 

ちなみにロイヤルパークホテル東京では、期間限定プランやマスカレード・ホテルのグッズ販売なども行っているようです。

映画を見てロケ地に泊まって見たいという場合は、こちらからチェックしてみてください。

>>ロイヤルパークホテル東京のプランチェックはこちら